Photo
hinducosmos:

Shiva, Parvati and Ganesha Artist: S.Keerthi (via Tantric Yoga Techniques )

hinducosmos:

Shiva, Parvati and Ganesha
Artist: S.Keerthi (via Tantric Yoga Techniques )

(nemoiから)

Quote
"

私は企業に出向いて産業カウンセリングを行っています。うつを発病し、休職した方との面談の中で、クライアントさんがこう言いました。

「私はこれまでうつ病になって休んでいる人と何回か同じ部署になったことがあります。正直、鬱なんてのは全くの嘘だと思っていました。あいつは根性ないからサボっているだけだ。同じ給料もらってると思うと腹が立つ、と同僚と陰口をたたいていました。しかし、今自分が鬱になってみて、ようやくこれが努力や根性でなんとかなるような、そういったたぐいのものではないんだということが分かりました。」

私は個人的興味から、「正直に言って頂いてありがとうございます。参考までに、今のあなたが、以前のあなたに会ったとして、何をどうやって伝えれば、うつ病というものを判ってもらえると思いますか?」と尋ねました。

クライアントさんは、うーん・・・としばらく考えて、「いや、・・・・無理だと思います。これはなってみないと分からないですね。」と言ってくれました。

なってみないと分からない。それは一つの真理です。しかし我々を人間たらしめているものは、なったこともないものを思う力、つまり想像力です。

想像してみて下さい。毎日起きて、家族に挨拶し、着替え、朝ごはんを食べ、職場に行き、同僚に挨拶し、仕事をする。そんな当たり前のことが、何一つできなくなる日のことを。

そして、自分が当たり前に振る舞えない理由が全くわからなければ、どんな気持ちがするかを。

"

心の病と偏見について 西川公平 : シェアーズカフェ・オンライン (via clione)

(nemoiから)

Photo

(元記事: angora22 (nemoiから))

Photo

(元記事: nagaino (nemoiから))

Photo
ronbeckdesigns:

Ganesha | unknown

ronbeckdesigns:

Ganesha | unknown

(nemoiから)

Photo
filmout:

naimononedari:

highlandvalley:

gkojaz:

gifanime:

yaruo:

technohell:


johnnychallenge:


e-d-i-t:


gifanime:


petapeta:


highlandvalley:


gkojaxmeetsrebloggersuptown:


nagas:


stratums:


yukko:


778:


puddlesthecat:


randomgifs:pandakira:vanitysixx:(via sylvialirva)
Photo
fyomnomnom:

Matcha Madeleines / 抹茶玛德琳蛋糕 by Kyra Lynne on Flickr.
Photo
ykana:

Kerry Meyer さんの Cute Animals ボードのピン | Pinterest
Photoset

happyvibes-healthylives:

The serving size on a package of hummus reads “2 TBSP”. That always makes me LOL. I eat 2 tbsp of hummus as the appetizer before I actually start eating hummus for real. Make some delicious homemade hummus with different creative flavorings to switch things up and eat till you feel satisfied. Listen to your body not the label. 

Photo
fileformat:

She is living

fileformat:

She is living

(元記事: rhymewithrachel (onehalfから))

Photo
hevimeta:

3b2b2cc3.jpg
Photoset

mahoshonen:

“Please do not enter the garden area.”

(元記事: tomberi-no (onehalfから))

Quote
"動的解析をやっていてもわかるのだが、
完全に整形な建物(モデル)というのは、
地震動にモロに感応してしまって、ブンブン揺れるのだけれど、
多少歪んでいたりすると、挙動が多方向に逃げてしまって、
若干、変形が小さくなる。
(専門的にはもう少しこまかい条件が付きますけど)

この「挙動を逃がしてしまう」というのが、
何を隠そう、伝統木構造の真骨頂なのだ。
残念なことに、
ほとんど大工のカンと経験に依存した手法なため、
いくつかは習慣として残っていたりするが、
資料としてはまったく存在しない。

大工が習慣的に、
胴差しなどの継ぎ手を左右対称としないことにはじまり、
日光東照宮の、「完全なものには魔物が取り憑く」として、
柱を1本上下逆さまに組んでいたりするのも、
だいぶ遠い話だけど、ルーツは近いと思う。"

飯田市小笠原資料館 (via itutune)

(元記事: dorelax (nemoiから))

Photoset

(元記事: catleecious (ykanaから))

Photoset

(元記事: wow-hate (ykanaから))